ありがたいお言葉。

ほどよい感じで

おながわ秋刀魚収獲祭2018に行ってきたよ!(その3)

当記事は「その3」です。前記事は以下となります。

mnbx.hatenablog.com

「その2」のあらすじ

・仙台の夜は泥酔してエモまったよ
・女川に到着したよ
・寺嶋由芙さん一日店長イベ
石巻で泥酔して記憶が無いよ

刻まれるデジタルタトゥー

そして3日目。

3日目は女川の駅近くのホテル・エルファロからスタート。部屋の外観はこんな感じで,コンパクトではありつつも快適な施設でした。
泥酔からの睡眠だったので多分きっと私の奏でるサウンド(世間一般にはそれをいびきといいます)で周りを苦しめたかもしれません。

f:id:mnbx:20181221191824j:plain

海の幸を堪能

収獲祭当日は「焼きさんま」1万尾が募金制で提供されるという大盤振る舞いなのですが,列が半端なかったです。

 私は同行していた仲間達と,別途現地の海の幸を堪能しました。

こちらも募金制のつみれ汁。
この日はあいにくの雨(後述)で気温も低かったのですが,心と体に染み渡りました。

f:id:mnbx:20181221193913j:plain

寺嶋由芙さん出演のステージへ

この日は台風24号の接近が予想されており,屋外で行われる予定であったステージイベントが事前に屋内での開催に変更されていました。
しかもその「屋内」,女川町役場新庁舎の生涯学習センターホールというまだこけら落とし前の施設で,現地の方々のフットワークの軽さに正直驚嘆しました。

"プレこけら落とし"となった当日のステージイベントでしたが,寺嶋由芙さんのステージ,なかなかエモーショナルなものとなりました。
(なお普段寺嶋由芙さんはライブ中の静止画/動画の撮影が原則禁止となっていますが,このときは例外的に許可が出ています)

 ゆふぃすとたちの出し物

 YouTubeに動画も…!

www.youtube.com

語彙を失った私は

 と1つだけツイートを残しています。

 

ああっ時の経過は早い

ここまで下書きで残していたのにもう10か月くらい経ってしまいました。

ここまででクロージングとします…だめじゃん…